2011年1月22日(土)ミーティングギャラリー

2011年1月22日(土)ミーティングギャラリー


2011年1月22日ミーティングギャラリー1 2011年1月22日(土)に首都高速の第一辰巳PAでミーティングを開催しました。今回は久し振りに休日の開催だったのですが、これまた大渋滞があちらこちらで発生していて、また現地に到着するのが遅れてしまいご迷惑をおかけしました。渋滞の中参加して下さったTさん、Wさんありがとうございました!


2020年ブログ
2020年ブログ

2019年ブログ
2019年ブログ

2018年ブログ
2018年ブログ

2017年ブログ
2017年ブログ

2016年ブログ
2016年ブログ

2015年ブログ
2015年ブログ

2014年ブログ
2014年ブログ

2013年ブログ
2013年ブログ

2012年ブログ
2012年ブログ

2011年ブログ
2011年ブログ

2010年ブログ
2010年ブログ

2009年ブログ
2009年ブログ

2008年ブログ
2008年のブログ

みんカラ
みんカラ



2011年1月22日ミーティングギャラリー2 結構早い時間帯の開催にも関わらず、PA内はちょっと混雑気味でした。トラックが非常にたくさん停まっていたのが意外でした。私は昔の感覚だったので、土曜日の朝は辰巳PAはガラガラと言う感じだったのですが、まったく予想外でした。しかも大渋滞と言うのがまた予想外でした。最近はみなさん朝早くから出かけられるのですかね?


2011年1月22日ミーティングギャラリー3 今回も写真を撮らせて頂いたのですが、2台共逆光になってしまったので微妙な写真になってしまい、申し訳ありません。微妙ではありますが「早朝!!」と言う雰囲気はバッチリ伝わって来る写真だと思います。


2011年1月22日ミーティングギャラリー4 偶然にも964、993、996と3世代のポルシェが揃ったのでフロントの進化を比べてみました。まず1番新しい996です。写真を見れば一目瞭然ですが、非常に空気抵抗の良さそうなラインです。空気抵抗を抑えつつ、ポルシェらしさを残した絶妙なデザインですね!


2011年1月22日ミーティングギャラリー5 次に993です。個人的には「ナローから伝わるポルシェの顔を非常に色濃く残しつつ、空気抵抗を最大限に考えたデザイン。」と言う感じがします。最後の空冷エンジン搭載車と考えると絶妙なデザインなのではないでしょうか?


2011年1月22日ミーティングギャラリー6 最後に964です。正直この時代は「そこまで空気抵抗等を考えていないのではないか?」と考えてしまう位にライトが切り立っています。谷田部等で最高速にトライしていたショップの方が「964はライトとフロントウインドウが立っているので風切り音がスゴい!」と言っていました。


2011年1月22日ミーティングギャラリー7 こうして並べて見るとやはり時代が進むにつれてライトの角度が寝て来ているのが解ります。しかしどの時代のポルシェもポルシェらしさを出しながら、その時代に適応している素晴らしいデザインだと思います。


2011年1月22日ミーティングギャラリー8 ライト上部とボンネットまでの高さを比べると解りやすいでしょうか?ちなみにフロントウインドウの角度は996から変わり出した感じがします。964と993はそこまで大差ないように思えますね。


2011年1月22日ミーティングギャラリー9 今回もまた楽しい話で盛り上がり、いつの間にか時間が過ぎてしまいました!!寒い中、早朝から集まって頂いてありがとうございました!!また次回も楽しいミーティングにしたいと思います!


トップに戻る