2009年ブログ
2008年のブログ
みんカラ
このラインから判断するとターボボディでしょうか?993はカレラ4Sと言うターボボディのグレードがあったそうですがこちらがそうなのでしょうか?ちなみにカレラ4Sは本国同様3.6リットルエンジンを搭載していたので日本ではカレラ4の方がカレラ4Sより大馬力だったようです。
|
964は「カエル顔」と表現される事が多いですが、993は何と表現されるのでしょうか?確かにここまでヘッドライトが寝ているとカエルからはちょっと離れたと思います。
|
ぴんぽるに昔装備していたリアウイングと同じように左右にダクトがあるタイプのリアウイングです。しかしGT2タイプとはちょっと形状が違いますし、何タイプなのでしょうか?
|
室内はほぼ、ぴんぽると一緒でした。内装がグレーレザーなので非常に明るく感じます。ナビゲーション搭載と言うのがとても羨ましいです!
|
非常にキレイなエンジンルーム。カレラはNAなのでインタークーラーが無くとてもスッキリした感じです。エンジンルームの隅々までキレイでオーナーのKさんの愛情が感じられます。
|
内装、外装共に同じ流れにある事はとても良く解りますが、やはり並べてみると違います。こうして並べてみるとぴんぽるのヘッドライトがいかに角度があるかが解ります。
|
ホイールは偶然にも同じデザイン。993のフロントスポイラーは冷却率とダウンフォース両方の効率を上げるデザインです。ちなみに本来なら993のヘッドライトウォッシャーと同じモノがぴんぽるにも付いているのですがぴんぽるは外してあります。
|
次の予定があったのに、写真撮影や話のために時間を割いて頂いたKさんありがとうございました!また機会があったらぜひミーティング等でお会いしたいと思います!
|
トップに戻る
|