Sさん、ポルシェ・911GT3(996)ギャラリー

Sさん、ポルシェ・911GT3(996)ギャラリー


996GT3ギャラリー1 ご夫婦揃ってスポーツカー好きなSさんのポルシェ・911GT3(996)です。以前はかなり過激なNSXのチューンドに乗ってらっしゃったそうで奥さんいわく、GT3の方が乗り心地が良い!?そうです。


2020年ブログ
2020年ブログ

2019年ブログ
2019年ブログ

2018年ブログ
2018年ブログ

2017年ブログ
2017年ブログ

2016年ブログ
2016年ブログ

2015年ブログ
2015年ブログ

2014年ブログ
2014年ブログ

2013年ブログ
2013年ブログ

2012年ブログ
2012年ブログ

2011年ブログ
2011年ブログ

2010年ブログ
2010年ブログ

2009年ブログ
2009年ブログ

2008年ブログ
2008年のブログ



996GT3ギャラリー2 究極のNAエンジンと言われるだけあって、タダモノでは無いオーラがあります。後ろのぴんぽると比べると良く解りますが、格段にCD値の良さそうな形です。ボンネットからルーフにかけてのラインが非常に滑らかで、空気抵抗が非常に少なさそうです。


996GT3ギャラリー3 純正でありながらかなりアグレッシブなデザインのリアウイングです。パッと見は空冷時代より小さいように見えるのですが、迫力は一緒です。ポツンと付いている「GT3」の文字が静かにこの車の性能を強調しているように感じます。


996GT3ギャラリー4 リアから見ても全体的に滑らかと言うか空気を上手く流すようなラインになっているように感じます。リアバンパー周りも非常にスッキリとしながら迫力満載なデザインです。


996GT3ギャラリー5 996は水冷エンジンになっているのでもちろんラジエターが装備されます。冷却性の高いフロントの右側に装備されています。RRと言う基本レイアウトは変わっていないので、空冷時代のエアコンやオイルクーラーと同じように、ここからリアのエンジン周りまでウォーターラインが引かれていると言う事ですよね?


996GT3ギャラリー6 ホイールの内側でさりげなく自己主張するキャリパーとローター。やはりキャリパーが赤いとカッコイイですね!ローターも良く見れば放熱のための穴だらけです。こう言ったところにもさりげなく高性能の証がアピールされています。


トップに戻る